SSブログ

バンクーバー五輪 ② [スポーツ]

連日競技が続いておりますな。
もちろん本日は仕事でございますが、観戦を全然あきらめておりません。

録画にはなってしまいますが、
冬季五輪には特に私の好きな競技が目白押しでして。
いろいろ見てますよ。

まずは、スピードスケート男子500m。
長島選手、加藤選手メダルおめでとうございます。
素晴らしいレースでした。楽しめましたよー。うんうん。
LEEさん達を押しのけてのメダル。うれしい限りでございます。

関係ないけど、うちのおかん調べによると、
前回の大会ではスピードスケートにメダルがなかったんだけども
それまでの6大会ではメダルを獲得していたんだな。
で、前回と、それまでの6大会を比較すると
それまでの6大会のユニホームは今回と同じように
黒と金を基調にしたものだったのが、前回だけは赤・濃紺だったそうな。
だから、前回メダルがなかったのは、
ユニホームの色を変更したのがいけなかったんだ、
と、主張しておりましたよ。

すごい、分析。
さては相当見てるな? うらやま。
私と同様にかなりのスポーツ観戦好きの母でございます。

それから、スノーボードクロス。
これも私の好きな競技でございます。
格闘技とも呼ばれるだけあって、ボディコンタクトも結構あって派手。
この競技も録画して見ておりました。
日本人は上位には来ておりませんでしたが、楽しめました。
結果2連覇みたいです。
アメリカチームのウェアがかっこいい。
アンダーがダメージデニム風なの。上は白のロンT風。
これが選手ですごーくすてき。
さらに、裏方さん?のチームスタッフのウェアが
赤系チェックですごくかわいいー!さすがアメリカ。おしゃれさんだなー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。