SSブログ

GW [日記]

皆様、いかがお過ごしでしょうか、GW。
家族サービスに努めちゃったりするんでしょうかね?
あたくしは、まーまー暇なんで、ぼちぼち活動しておりますよ。

前半戦の3日はですね、比較的屋内で過ごしてます。
だってさー、ただでさえTVっ子なのに
GWともなれば、私の好きなスポーツ関係の中継が
地上波・BS問わず、非常に充実しているもんですから
もう、TVの前から離れられない・・・ってなもんです。
.
.
土曜はJリーグを中心に、
昨日は、なでしこ→柔道→フェンシング→プレミアでしたし、
今日は、J2が3試合も中継されるわけで、
これは見ないわけにはいかないよなー、困っちゃう。

今はホラ、ロンドン五輪の代表選考会が
各種目でどんどん行われてきている時期なんでね。
五輪でしかTVに取り上げられないような種目の中継も
この時期結構あるんだよね、フェンシングとか。楽しい。

GWの後半は、体操のNHK杯を見に行こうかな、と考え中。
幕張で、大規模なフリマもあるんでそっちも行きたいんだけど、うー。
私のGWはそんな感じです。これでも非常に充実しています。

昨日の柔道の試合では、私の大好きな
鈴木桂治選手が、準決勝で右肩を負傷してしまいました。
怪我をした後は、明らかに右肩が変だったので、見てるのが辛かった。
診断は、肩鎖関節脱臼。あの感じだと
おそらくは靱帯3本確実に切れてるんだろうなー。
運が良ければ1本残ってるか?くらい。
柔道やラグビー、格闘家の人に多い怪我ですな。
私も担当したことありますが、競技復帰までは結構大変。
五輪うんぬんはこの際、置いておいて、しっかり直して貰いたいなー、個人的に。

それから、嬉しかったのでついでに書くと
私の大好きな、元NBAプレーヤーのレジー・ミラーが
NBAの殿堂入り!とな!!
彼は、最近まで3ポイントの記録を持ってた(今は2位)
記録にも残る選手なんだけど
NBAの歴史上も数少ない、記憶に残る選手なんだよねー
ミラータイムが忘れられないんだよなぁ。
私が大学生の頃に引退してしまったんだけどね。大好き。
コレは嬉しいニュースでしたな。

今日は最近にしては珍しく長々書いてしまったー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々です。映画メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。