SSブログ

旅行記-博多編①- [旅行]

先日、福岡は博多へと友を訪ねつつの旅をしてきたことは
ちょろっと画像付きでお知らせしてましたけども
写メも何枚か撮ってますので
その珍道中の一部始終をブログに残しておこうかと思います。
旅行記的な感じで行きますかな。ね。
もしよろしければ見たってくださいな(・e・)

2005年12月17日 AM5:00。
JR某駅前のロータリーにてS氏を拾う。その15分前にはK氏を回収済み。
マイカーにて一路羽田へと向かいます。
早朝発の飛行機に乗る事が多い私は
空港付近の有料駐車場まで車で乗り付けるのが常。これ便利。
朝なんでテンション低いかと思いきや、S氏とのジャニ話に花を咲かす。
前日飲み会で打ち上がったK氏はグロッキーでありました。。。

AM10:00。
なんだかんだで福岡空港に到着。飛行機では爆睡でした。
この週末は全国的に天候優れず、帰りは飛行機が飛ぶのかしら?
とドキドキしましたねー。何が何でも帰らにゃならんのに。(症例報告会があったんでね)
博多駅周辺で落ち合うはずだったN子が「職場によってから来る」という事だったので
とりあえず宿泊予定のホテルに荷物を預けてタクシーで『キャナルシティー』へ。
N子が時間通りに来るとは誰一人思っちゃいねーさ(笑) そして女3人、買い物する気満々♥
私なんて博多は修学旅行以来だから○年ぶり?(ここは伏せさせて(笑))
テンションめっちゃ上がったぁ!今回の私のターゲットはピアスです★

AM11:00。
さてキャナルの中をうろうろしていますと『Zoff』がありました。
「そうだ。眼鏡が欲しかったんだ!」
ああ、なんで買い物しだすとこういうこと思い出しちゃうんでしょう?(苦笑)
赤いフレームの眼鏡をずっと探していて、この日もうろうろ探してたら
結構気に入ったのあったんですねー、これが。
でも予算オーバーでございます。「うーん… うーん…」と唸ってたら(笑)、
S氏とK氏が買ってくれましたー!やったー!大好き♥
もうちょっとで誕生日なんでね、私。うっふっふ。。。
↓こいつです。よーく見るとフレームに渋い赤みが… 何気にラメ入りです(笑)

眼鏡ができるのを待っている間もさらにキャナルをうろうろ。
ここでようやくN子登場!全然変わってねぇ!!(爆笑)
こういう仲間って言うのは距離や時間じゃないんだねぇ… ホント。
うちらっていつ会ってもぜーんぜん変わらんよね(笑) 最高だ。うん。
ここでピアスゲット第一弾!
 
クラウンやら鍵モチーフがじゃらじゃらとついております。
羽田までの道すがらS氏とうっちゃんの話をしたからか、
クラウンモチーフが金色で可愛くて衝動買いでございます。旅の醍醐味ネー。
パールの方はシンプルなパールのピアスが前から欲しくて。
しかもポストがアメリカンな上にシリコンなの。
アメリカン好きで金属がちょこっと苦手な私のためのピアスか?(笑)

PM1:00。
N子も合流し、お腹がすいたってことでランチへ。
手近な所に時間制限なしのランチバイキングの店があったのでそこへGO!

クラムチャウダーがめっちゃうまかった!じゃがいもがくずれてない所がいいっ!
ここでも当然のようにN子さん。やってくれます。
ケーキを山盛り持って来ました。でも豪快な盛り付け過ぎて、もはや原形留めてないし!
めっちゃまずそう… 画像はお店の名誉のためにも載せません。
(ホントはおいしそうなケーキなんです・・・)
さらに今度はK氏が前日の暴挙が祟ったのか、すいまーに襲われ…
残された3人でもおしゃべりは止まる事がないのでした。
だって女の子だもん♥  ぐはっ…_| ̄|○

PM3:00。
K氏が起きたところでランチの店を出る。
その後もキャナルをふらふら。K氏がパーチーで着るドレスをお探し。
2フロアに渡って入っている某ブランドのドレスコーナーへ。
肝心のK氏はひとり的外れな方向へとふらふら。なーぜー?(笑)
「黒じゃなくて、でも派手じゃない色」のドレスをお探しのK氏にダークブラウンのドレスを提案。
これが結構ナイスチョイス。我ながらグッジョブっ!(笑)
K氏は決断できない女。外野3人はよーく存じ上げてます。伊達に付き合い長くない!
「いいじゃん」などやんややんやと騒いだ挙句、
接客を担当したおねーさんにも笑われながら軽いコントを繰り広げ
K氏のドレスと真っ白なファーのショール?のお買い上げを後押し。いい買い物だったぞよ?

PM3:45。
「この後どうしよっかー」と言いつつさらにキャナルをふらふら。
するとどうでしょう!1Fにとってもそそる石(宝石?)のお店を発見!
各自、戦闘体制に突入!(笑) だってピアスとかネックレスとかめっちゃかわいい。
ここでピアスゲット第二弾!!
 
↑色味と形が可愛かったので即購入決定。石の名前はよく分からんけど(笑)
2つ目のほうはターコイズっぽいけど微妙に違うらしい。またしても名前が分からない。
でもいいの。気に入ってるもの。コレが一番大事。うん。


  さらにブレスも購入。
  こういうの欲しかったからど真ん中ー!すばちゃん風(笑)
  でも彼のより細いし、鋲も小さくて沢山だし
  色もこの写真じゃ分からないけどこげ茶の皮だし。
  でも気分はすばちゃん(笑)

K氏も何やら購入してたし
S氏はでっかいターコイズのペンダントトップを購入しご満悦でした。いいねっ!
N子はマイペースに漫画買って、本を立ち読みしてるし(笑)
私も含め、みんなホントありえないマイペースっぷり。
いつの間にかみんな散り散りにいなくなって、気がつけばみんな集合してる。
これってどうなの?うちらに関しては成立してるからいいか!(爆笑)

PM5:00。
  暗くなったし、荷物も増えたから
  一旦ホテルにチェックインしに帰って、飲みに出ようってことに。
  タクシーに乗ってキャナルを後にします。
  ←キャナルのクリスマスツリー。
  めっちゃ大きいのは良いんだけど、でか過ぎて強風に煽られて
  ぐわんぐわんと揺れまくりでしたわよ。ちょっと恐えー!



長くなってきたので、旅行記-博多編-前半はこのくらいにしておきましょうか。
後半では『17日<飲み>』 から 『18日<帰宅>』までをお送りします。
ではまた!ちょいーーっす☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。