SSブログ

旅行記-博多編②- [旅行]

本日はクリスマスイブですけれども、クリスマスネタは無視します(笑)
(はぁ… 何でこんなイイ時間にブログの更新してんねやろ?(苦笑))
1つ前の記事では1日目の午後5時までをお送りしましたけれども
今回は1日目の残りと2日目の最後まで(行けるかなー?)
行きたいと思います。まあ言っても大した事はしてないんですが
記録物ということで細かいトコまで大公開しちゃいます。
ごめんね、ご一行様。でも一応節度を守って載せてるつもり。
苦情・批判等あればじゃんじゃんメールください (屮゚Д゚)屮 かもん!
では続きをどーぞ↓

PM5:30。
キャナル周辺は大交通渋滞。
ホテルまではそんなに距離がないはずなのに結構時間がかかった。
タクシーの運転手さん曰く
「ボーナスが出て最初の週末で、年末で。今日は博多でも特別ですヨ」
との事だ。そりゃそーか。しゃーない。うん。
ホテルにチェックインして部屋に行ってみると
ダブルとシングルのベットと簡易ベットが一つ、
さらにもう一人寝られそうなソファがひとつ。これは!
これはN子も泊まっちゃうしかないでしょう♥(←軽く犯罪?) まあいっか。ね。

PM7:00。(たぶん…)
 いい感じにお部屋でまったりと過ごす我ら。
 TV見る人あり、化粧直す人あり、ガイドブック熟読する人あり、
 化粧直しする人をガン見する人あり(笑)
 そんなこんなでいい感じの時間になり、
 私のわがままなご提案により、
 焼酎とお魚がウリのお店に行くことに。
(みんなありがとう!我侭に乗ってくれて。大好き♥)

PM7:30。
タクシーのおっちゃんに探してもらって目的のお店へ。
福岡の天候は荒れています。軽く吹雪いています…
塩を含んだ重い雪かと思いきや、さらっさらでしたけど、風に舞っております。
K氏が死んでしまいそうなので、とっととお店に入りましょう。
 ←店内です。 (画像悪くてすみません…)
 カウンターとお座敷席?が数席の
 比較的小さめなお店でした。
 でもカウンターの後ろにはずらーーーーっと
 約550種の焼酎・梅酒などお酒たちが♥
 私、家では殆ど飲みませんが、結構酒好き。うふ。

  
せっかく九州に来たんだから、焼酎でしょってことで、まずは芋から♥
なんせ500種類以上あるもんで、メニュー見てもよーわからんし
お店のおにーさんが「メニューに載ってないのも結構あるんすよ」
なんて言うもんだから、好みだけ伝えてお任せにしてみました。
上の2つは「芋でくせ強めなヤツ」とお願いして選んでもらったの。むふ。
両方いい感じに「芋、いも」してました。満足。


このしそ梅酒はほんとにおいしかった。
あまーい梅酒なんだけど、嫌じゃなかったもん。
今の時期女の人はお湯割りでもいいかもしれん。あったまるし *^___^*
私は他にもあと3種類くらい飲んだんだけど写メを撮り忘れました。残念。
K氏の飲んでたゆずのお酒もよかったなぁ。女の人に人気なんだとか。

  
お酒だけじゃなく料理もおいしかったのだ!
あん肝、たこワサ、チャンジャ、なんて酒飲みメニューはもちろん
から揚げもおいしかったし、シマアジの刺身も最高。
写真は明太だし巻。あつあつはホントにおいしいんだよねー。焼酎にも相性ばっちしだし。
隣は店長さんおすすめのアジのお造りです。
骨を頭ごと揚げてくれるんです。コレがマジ最高!! (*/ω\*)きゅん。 
幸せだったなぁ… (´・c_・`)
うちらはカウンターの端っこに座ってたんだけど
対応してくれた方は市内に何店舗かあるこのお店の総店長だった!!
(私信>なんで馬込だったんすか?(笑)) あれ?馬込でいいんだっけ?
帰りがけに名刺貰っちゃった…♥
就職して福岡勤務になったらホントに通ってしまいそう(笑)
でも私の好みとはちょーーっと違うんよね。
(S氏なら分かってくれるとは思うんだけども。K氏はもう顔忘れちゃってそうだし)

PM11:00。
何やかんやで、結構飲みましたね。
そろそろ出ましょうかってところでワタクシのもう一つの野望
『飲んだ後のとんこつラーメンで締め』を提案。一度ラーメンでしめてみたかったんだぁ…
健康的にはあんまり良くはないんで一度でいいんだけども(苦笑)
せっかく博多に来たんだし、中州の屋台で食べたいねって事で
飲んでたお店から歩いてキャナル方向へと移動していきました。
酔い覚まし腹ごなしもかねて歩いて15分くらいですかねー。
もうこれが寒くてねー。K氏が凍死しそうでした。。。
川沿いの屋台で食べようって事で一通り見た歩いたんですが
屋台の中はどこもいっぱいだったので、半ばやけくそで「外でもいっか」ってことで屋台の外で。
外のテーブルには炭火で暖を取れるようにしてくれてあるんだけど
風が強くてあんまり意味ねーし。はぁ、さぶっ!
ラーメンもおいしかったんだけど、すするそばから冷めていくから悲しいのね。

  
左は炭火です。心なしか寒げな感じで撮れてますけど。
ラーメンの写真も取ったんだけど、外が暗くて
すごくまずそうに撮れちゃったんで、載せるのはやめときます。おいしかったし。
代わりに屋台の風景でご勘弁を!
「お腹いっぱいだから歩いて帰ろうぜー」などと言ってたご一行様も
ラーメンを食べ終える頃には「タクシー乗ろっ!」っとなってました…
(率先して言っていたのはワタクシですが。寒すぎて。)
そうして逃げるようにホテルに帰ってきたのでした。でも凄い楽しかったのよー!d(ゝc_,・*)

AM0:00。 
ホテルに帰ってくるとちょうどこのくらいの時間でした。
なんで覚えてるのかって言うと『スーパーサッカー』が始まったばっかりだったから。
で、化粧を落としつつスーパーサッカーを見ているところで
私の記憶はストップしています。寝たんでしょうね…
ダブルのベッドを占領した割には、たぶん半分しか使っていなかったような気がします。
一応N子が隣に寝てもいいようにスペース空けてたんだけど
(いつの間にかこんなん得意です。うふ。でも寝言言いますけど…)
結局来てくれなかったのね (ノ_・。) くすん


まーた随分と文章長くなってきたんで、
最終日は次の記事にまわしましょうかねー?(結局それ?(笑))
ではまた。ちょいーーっす☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行記-博多編①-更新情報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。